【ANF】令和4年度第1回 経営者会を開催しました

イベント・セミナー報告

日 時: 令和4年11月14日(月)15:00~
場 所: 会津若松ワシントンホテル
講 演: システム・インテグレーション㈱ 代表取締役社長 多喜義彦 様
演 題: 「フィールド・アライアンスというビジネスモデル」
~新事業・新商品開発はアライアンスで乗り切ろう~
参加者: 24社36名

今回の講演では、当初の(上記)演題から
超産業革命の時代 ~フィールド・アライアンスで乗り切ろう~
と変更しご講演いただきました。
 

また、17:00~ コロナ対策のもと、懇親会も行わせていただきました。

<講演会>
多喜社長様は20代前半からコンサルとなり活動し、クライアントの事業開発に携わり、
いつも新しい事に取り組まれているとのこと。
しかし、コロナ禍で3年ほど新規開発が止まっているとの危機感と共に何とかしな
ければならないとの思いで、多くの事を語っていただきました。

超産業革命の中で、これからの自動車産業は移動時間を楽しませることが求められ
るという話や、SEが足りない現代に地元に会津大学があるのは強味であり、それ
を活かさねばならないこと、そのような地域は滅多に無いと語られていました。

また、知的財産(以下、知財)を活用できるようにする事が鍵であり、知財を新しい
資本として捉えたものの考え方で、これから必要になってくることをお話しいただ
きました。知財を共有し活用できるようし、共創によって事業を作り出していく
ことが大事とのこと。

<新入会企業紹介>
8月に賛助会員になられました
ロボコム・アンド・エフエイコム㈱
営業部 部長 東日本営業所 所長(兼務) 藤倉 敏邦様
よりご挨拶いただきました。
https://robotandfa.com/

ANF 三星

タイトルとURLをコピーしました