コスモ石油マーケティング株式会社

ココロも満タンに

事業内容

石油製品販売・カーリース・電力販売等

*「ココロも満タンに」とは、生活者を始めとしたステークホルダーの満足感と心豊かな毎日のために最善を追求する姿勢を表したメッセージスローガンです。それと同時にコスモのイメージ目標を共有するための合言葉でもあります。どんな時代においても、コスモに関わるすべての人のココロまで満たす存在をめざしていきます。

アピールポイント

コスモエネルギーグループ理念
私たちは、地球と人間と社会の調和と共生を図り、無限に広がる未来に向けての持続的発展をめざします。

会津若松市での取り組み
2021年5月に当社は会津若松市のICTビル『スマートシティAiCT』隣接エリアへ拠点となる会津イノベーションオフィスを開設しました。
会津若松市は、コスモエネルギーホールディングス株式会社(代表取締役社長:桐山 浩)の100%子会社であるコスモエコパワー株式会社(代表取締役社長:野地 雅禎)が「会津若松ウィンドファーム」を運営しており、また、近隣の湊町では地域内デマンド交通として親しまれているEV車「みなとバス」を湊町を愛する皆様のアートで飾る「走る美術館」プロジェクトとして展開しており、コスモエネルギーグループとして所縁のある地域でもあります。
当社として所縁のあるこの地域でDX(デジタルトランスフォーメーション)を用いた生産性向上・市場変化への対応・SDGsを目指すとともに、モビリティ、再生可能エネルギー、分散型エネルギー等の分野で地域活性化への貢献及び次世代事業に繋がるプロジェクトの検討をしてまいります。

企業情報

代表者代表取締役 森山 幸二
設立発足年月日 2015年2月6日
資本金10億円
従業員数271名(2021年3月31日現在)
ロゴ

アクセス

本社
〒105-8314 東京都港区芝浦一丁目1番1号

会津イノベーションオフィス
〒965-0876 福島県会津若松市山鹿町5₋3

タイトルとURLをコピーしました