リズム株式会社会津工場

匠の技術と最新鋭設備を駆使! 微細・精密部品加工はお任せください

事業内容

精度の高い部品を提供することで、お客様に貢献し、信頼と実績を培ってまいりました。
創業より、ものづくりに真摯に向き合ってきたからこそ、他には負けない確かな技術力と経験があります。

1.一貫生産対応

モールド金型、プレス金型の製造およびプラスチック部品、プレス部品の製造~組立まで一貫生産に対応しております。

2.ミクロン精度への対応

クリーンエリア内での成形およびクリーンルーム内での二次処理、検査作業は、ミクロン精度の製品を安定供給します。

3.海外生産への対応

中国とベトナムに関連会社をもち、海外での部品調達をお考えのお客様のご要望にお応えしています。ハイクオリティな製品を安定供給するために日本、中国、ベトナムの各工場に同一成形機を導入することで同一条件での成形加工を可能としました。樹脂/プレス金型から部品供給組立・検査一貫対応

アピールポイント

1.精密金型

3次元CAD/CAM、最新のNC機(マシニング、放電、ワイヤー)とロボットと
の連携により超精密な金型製作を行っています。

2.精密部品

金型技術と量産技術の連携で、ミクロンの精度が要求されるモノづくりも、安定した品質でご提供いたします。
プレス部品では、精密小物部品(抜き製品、曲げ製品)からカーリング加工によるパイプ製作も行っています。
さらに、樹脂成型技術とプレス加工技術の連携による部品量産(フープ、インサート)が可能です。

NC機械加工ライン

プラスチック部品

モールド金型

インサート部品

主要設備

日本中国ベトナム
CAD/CAM315945
マシニングセンター63211
射出成型機5610978243
プレス機250025
3次元測定機4127

企業情報

代表者工場長 岩渕 秀一
設立1977年 10月
資本金3億円
従業員数社員 270名
主要取引先㈱THK
キャノン㈱G各社
富士フィルム㈱
㈱タムロン
リズム時計工業㈱ 他
社屋ロゴ

アクセス

〒965-0844
福島県会津若松市門田町大字一ノ堰字土手外168
TEL 0242-28-8074
FAX 0242-28-2375

タイトルとURLをコピーしました